人は何かしらに依存して生きているもので、依存症には色んな種類があります。
数ある依存症の中にセックス依存症があり、今もセックス依存症に悩んでいる人も居るのではないでしょうか。
セックス依存症の解消方法について紹介していきます。
セックス依存症とは
性欲は三大欲求の一つで、ふとした時にセックスをしたくなったりムラムラするといったことは誰でも起こりうることです。
しかしセックス依存症というのは上記のレベルではありません。
セックス依存症の人の場合は、セックスがしたいと思うとその気持ちが頭から離れず、不特定多数の人と性的な関係を同時に持ってしまったりセックスをしたいという欲求を理性で抑えることができなくなってしまいます。
そのため常識を逸脱した行為をしてまでセックスを求めてしまいます。
セックス依存症を解消するには
まず1つ目のセックス依存症の解消方法はカウンセリングを受けるというものです。
今現在、セックス依存症を治す目的の薬というのは日本に存在しておらず、カウンセリングで人に話すことによって今の自分の現状を認めて、意識を変えていくきっかけをつくることが可能になります。
2つ目が自助グループという同じような悩みを持っている人が集まって組んでいるグループに参加するというものです。
仲間が居ることで安心しますし、同じような人同士でしか分かり合えないこともあるので改善していくヒントを得ることもできるかもしれません。
どうしても難しかったら
いろいろ努力してもセックス依存症が治らないというケースでは最終手段として自分と同じくらい性欲が強い人を見つけるのも手段です。
サンマルサンというマッチングアプリでは、エロ活が行われているので性欲が強い人が多いです。
その中でも特に性欲の強い男性と知り合うことができれば、お互い苦痛を感じることも少なくなっていきます。
性的な価値観が合わなければつらくなってしまいますが、価値観が合えばお互いに利害関係の一致する関係を作ることも可能です。
もちろんこれは最終手段ではありますが、カウンセリングや自助グループに参加してもだめで、どうしたら良いか分からないという状況になったときに試してみましょう。
まとめ
セックス依存症は一度セックスしたくなると欲求がなかなか治まりません。
解消手段はいくつかありますが、あまりに重度な場合それだけでは解消できないこともあります。
どうしても対処法が見つからない時にはサンマルサンを利用してみましょう。
コメントを残す