女性客をもてなすホストクラブのホストは、テレビや雑誌などでも良く取り上げられ、きらびやかな職業として知られています。
SNSなどでも人気があったり、さらに有名人として活躍する超有名ホストもいるほど、注目される仕事です。
ホストクラブで働きたい、ホストとしてたくさん稼ぎたいと考えている男性向けに、気になるホストクラブでの仕事内容や給料システム、仕事のコツをみていきましょう。
ホストクラブの勤務時間
ホストクラブというと、どうしても夜間というイメージが強いですが、お店によっては、朝から昼、昼から夜までなど、夜以外にも営業していて、いろいろな時間に楽しむことができるようになっています。
夕方から一部、朝から昼間が二部、といった呼び方で営業している店もあります。
もっとも盛り上がって来客が多いのはやはり、仕事が終わって来店する夜でから深夜となります。
朝から夕方までの時間は、夜に働いている女性や主婦の利用が中心となります。
最近のコロナウイルスの影響もあって、夜を中心とした営業ではなく、朝や昼時間の営業がメインとなっているお店が増えてきているとも言われています。
ホストクラブの給料システム
ホストクラブでホストとして働くと、基本的に歩合制です。飲食代と指名料などを合わせた売上がどのくらいかによって、もらえる歩合が異なります。
歩合は一旦お店の売り上げとなり、戻ってくるのでバックとも呼ばれています。
売り上げが〇万円だったら40パーセントなど、お店によっても違いますが、おおよそ4割から6割くらいのバック率として設定されているところが多いようです。
そのため、たくさん客に飲食をしてもらって売り上げれば、バック率が高くなり、たくさん稼ぐことができるシステムになっています。
ホストの中でも責任があるポストに付いたり、売り上げランキングで1位となるナンバー1になると、個人のバック率ではなく、店舗の売り上げからバックされるので、大きな金額となります。
仕事を頑張れば頑張った分だけ、給料に還元されるのです。
もし新人などでまったく売り上げが取れなくても、最低保証という制度もあって、低い方の金額がもらえるシステムになっています。
まとめ
いかがでしたか ? sanmarusanは女性も気軽に使える人気のマッチングアプリです。
求められているニーズは多種多様です。ホストとしてアルバイトで働くことで、活躍できるチャンスをつかみましょう。
コメントを残す